営業成績が振るわないという方の中には「クロージングができない」「クロージングが苦手」と感じている方もいるのではないでしょうか。
今回のコラムでは、提案書の策定とプレゼンテーションについてお伝えします。 「もっとうまく提案書を作りたい」と考える営業は多く、私たちの所にもよく提案書の作り方について相談が来ます。
コンサルティングサービスやシステムなどの無形商材を扱う営業パーソンも、自動車・家・機械などの有形商材を扱う営業パーソンも、…
気合いと根性論の営業なんて、昔の話。 そう言いつつも、どうしたら良いかわからないでいる方はいませんか?
貴社の営業組織では適切なマネジメントができていますか? この質問に「Yes」と言い切れる企業がどれだけあるでしょうか。おそらくほとんどないでしょう。
「アプローチがうまくいかず、アポイントメントが取れない」と悩んでいる営業のみなさん、もしかしたら下記に当てはまる行動をとっていませんか?
リーディングパートナーのコーポレートマークは、電車の「連結器」をイメージしたものです。私た ちは、営業で苦戦する企業を「坂を登っている列車」に見立て、営業における専門知識、ロジック、 ノウハウを使いながら、牽引し、加速させます。