ヒント&ナレッジ | 株式会社リーディングパートナー(LEADING PARTNER)

ヒント&ナレッジ

Hint & Knowledge
  • vol. 06

    2023年10月25日クロージングは“最後のアクション”ではない。クロージングの正しい考え方と本質を知ろう。

    営業成績が振るわないという方の中には「クロージングができない」「クロージングが苦手」と感じている方もいるのではないでしょうか。

  • vol. 05

    2023年05月10日小手先では通用しない。提案書策定とプレゼンテーション

    今回のコラムでは、提案書の策定とプレゼンテーションについてお伝えします。 「もっとうまく提案書を作りたい」と考える営業は多く、私たちの所にもよく提案書の作り方について相談が来ます。

  • vol. 04

    2022年12月08日提案でやるべきこと、やってはいけないこと。「自己満足の提案」に陥らないための心得。

    コンサルティングサービスやシステムなどの無形商材を扱う営業パーソンも、自動車・家・機械などの有形商材を扱う営業パーソンも、…

  • vol. 03

    2022年08月11日ヒアリングこそ、営業の要。テクニックよりも“正しい考え方”を身につけよう。

    気合いと根性論の営業なんて、昔の話。 そう言いつつも、どうしたら良いかわからないでいる方はいませんか?

  • vol. 02

    2021年11月30日「マネジメント=管理」ではない。営業組織におけるマネジメントの目的とそのあり方。

    貴社の営業組織では適切なマネジメントができていますか? この質問に「Yes」と言い切れる企業がどれだけあるでしょうか。おそらくほとんどないでしょう。

  • vol. 01

    2021年11月30日なぜアプローチが上手くいかないのか?「自分都合の営業」から脱却しよう。

    「アプローチがうまくいかず、アポイントメントが取れない」と悩んでいる営業のみなさん、もしかしたら下記に当てはまる行動をとっていませんか?

リーディングパートナーのコーポレートマークは、電車の「連結器」をイメージしたものです。私た ちは、営業で苦戦する企業を「坂を登っている列車」に見立て、営業における専門知識、ロジック、 ノウハウを使いながら、牽引し、加速させます。