プロジェクト開始までの流れ | 株式会社リーディングパートナー(LEADING PARTNER)

プロジェクト開始までの流れ

Workflow

ヒアリング[60分]

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貴社の経営と営業部門の現状、今後の方向性をお聞かせください。
事前に「商品・サービス概要」「組織図」「中期経営計画書」などをご用意いただけると、より短時間で貴社の抱える問題について理解を深めることができます。
考えがまとまっていない、課題が明確になっていないという状態でも構いません。お話を聞かせてもらいながら、現状と理想とのギャップを確認し、貴社の営業部門における課題を整理。優先的に取り組むものを明確化していきます。

step1
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ファーストプロポーザル
(最初のご提案)
[ヒアリング後から約2週間]

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貴社の目標達成に応じた期間と方法で課題解決策をご提案いたします。
第1フェーズとして、約6か月間の取り組みで、その成果に対する評価をしていただく内容がほとんどです。その後、四半期、半期ベースで外部環境、内部環境の変化との調整をしながら、仕組みを導入から定着へ移行させていくイメージを持っていただくと良いかもしれません。
また、最初から組織全体での展開はお勧めしていません。まずはチーム単位でのスモールサクセスを目指した方が貴社としてのリスクを低減できます。

step2
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ご契約

提案にご意見をいただき、調整後、ご納得いただけたら、プロジェクト実施前に契約を締結いたします。

step3

フィジビリティスタディ
(現場サーベイとデータリサーチ)
[2週間~1ヶ月]

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円滑なスタートアップを目的に貴社内で事前の調査を実施します。定量的・定性的に営業活動を調査し、一定期間の営業活動のログを収集。調査内容から分析し、貴社の営業活動における課題を明確化。その課題を「すぐに取り掛かれる課題」「1年がかりで解決する課題」「2、3年掛けて取り組む課題」に仕分けします。
実態を捉えた上で、最適な営業プロセスやフローを策定、KPI・KGIを決定します。さらに営業メンバーのスキルチェックを行ない、必要なスキル習得のための研修・トレーニングのプランを確立。カスタマイズが必要な数値管理ツールや提案フォームなども合わせて準備します。

step4
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プロジェクト開始

提案内容に沿って課題解決策を実行します。期間・ソリューション内容は企業によって異なりますが、貴社の営業組織が自らの力でPDCAサイクルを回し、自立、自走できるまで継続的に支援します。

step5

リーディングパートナーのコーポレートマークは、電車の「連結器」をイメージしたものです。私た ちは、営業で苦戦する企業を「坂を登っている列車」に見立て、営業における専門知識、ロジック、 ノウハウを使いながら、牽引し、加速させます。